子宝相談

生理不順、高プロラクチンでしたが、漢方薬を取り入れて体質を変えて自然妊娠することができました

Before

31歳 女性

病院に行って不妊治療をしているが中々、赤ちゃんが授からないため、漢方薬を飲んでいきたいと来店されました。

ホルモン検査
FSH 4.8
LH 3.1
PRL 43.7

妊娠もしていないのに母乳が出ることもあるそうです
子宮内膜は7.5㎜
生理不順で40日~90日ぐらいになっているそうです
生理の色も黒い色で、塊も多いそうです
体が疲れやすく、イライラしやすいそうです
夜も疲れているのに眠れないこともよくあるそうです

before

After

中国医学的に『心脾両虚』、『肝鬱血瘀』の状態と考えられます。
その為、体力や血液を補っていく漢方、気の巡りを良くして血流を良くしていく漢方をお渡しししました。
1ヶ月、3ヶ月と続けて頂いて体の疲れもだいぶマシになられて、生理の出血の色も赤い色に変わってこられました。
生理痛も酷い状態から、痛みがなくなってこられました。
半年ほどして生理も1ヶ月に1回ペースになってこられ、体も健康になられて体調もいい状態が続いておられます。
10ヶ月目に入って、陽性反応が出ましたという報告を受けました。
妊娠できないかも、といつも落ち込まれておられましたが、問題なく自然妊娠されて喜ばれておられます。
引き続き妊娠中でも飲める物をお渡ししております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

中国医学の考え方は体力や血液が不足しすぎることで体が疲れやすく余裕がなくなりイライラしやすくなります。
また、血流が悪くなると生理痛も酷くなる方もいらっしゃいます。
Y様の場合は卵巣機能はシッカリしているのですが、PRLが高い状態が続いておられました。
ストレスやイライラ、腹が立つことが多くなると基礎体温もガタガタしたり、胸の張りが出てきたり、妊娠していなくても母乳が出る方もいらっしゃいます。
この場合は気の巡りを良くしていく物が必要になります。
一人ひとり体質や自覚症状が違うため、必要となる漢方も違ってきます。
いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談ください。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品